無意識の囲いについて

どうも、毒色です。

 

ここ一年半程、Twitterを使ってみてわかったこと。

 

【人と良い距離を取れず、自分のフォロワーさんを囲う行動をとる人が必ず一定数いる。】

 

Twitter上で、

『私の方が○○さんと仲が良いんです。見たらわかるでしょ?』

みたいな態度の人って割といるんですよ。

 

いやいや、

相手方からこちらにコミュニケーション取ってきてるんだから…私からじゃないんですけど😅

 

そんな私に嫉妬心むき出しの人達。

これが面白いのが

『男女問わず』

なんですよね。

 

俺のフォロワーさん。私のフォロワーさん。

 

いや、だから…

私からなにかした訳では無いんですよ…笑

 

なのに、自分の仲良しさんを取られたと思うのか「マウンティング」してきます。

 

してる側は、縄張りの主張してるみたいですけど。こちらから見たら、

ライオンが鳥に向かって縄張り主張しているような気分です。

 

…住む場所違うんですけど😅笑

 

私は空を飛んでて、

下にいるライオンに「天気はどうだい?」

と聞かれたから「あぁ、雨が来るかもね」

みたいな会話してるだけなのに

ボスライオンが走ってきて

「ここは俺の縄張りだぞ!」って

顔真っ赤にして吠えてるようにしか見えない。

 

からしたら

「へぇ、ここがあなたの縄張りなの。

小さいのね。」くらいにしか思わない🙄

 

残念すぎるライオンさん。

共生できれば、「雨が降るかもね」っていうアドバイスを受け入れて水飲み場を見つけることも出来るかもしれないのに。

 

ほとんどの場合は、こちらから

そうですか〜って

知らんふりして通り過ぎるけど

 

たまに「みとめなさいよ!私はすごいでしょ?(少なからずあなたよりは)」みたいな人もいる。

 

そーゆー人は、認めないと

ハイエナみたいにしつこくついて回って

周りに変な噂流したり攻撃してくる。

 

自分の思うように動かないものもあるんだけどねぇ…

 

これを、無意識にやってるんだから

ホントにこわい。

 

・対策・

何もしないのが1番。

少しだけ我慢して、相手の関心が無くなるのを待つ。

 

相手がコメントを入れてきた時は、無理に返信せずに♡のみで対応。

自分がちゃんとコメント返したいと思ったものに関してだけ返事をする。

 

シカトではなく、何もしないのが1番。

 

もしかしたら、フォロワーが減るかもしれない。でもストレスしてTwitterやる必要も無いので、関わりたくなければミュートしたり知らないふりしてもOKだと思う。

 

みてて不快になる方が、心に良くないのでね👍