お前は、宗教家か何かですか?

はい、毒色です。

 

今日の気になった人間。

「私は元(AC)です。私が皆さんの心を癒します」

みたいな人。

 

うーーーーん。

そもそも、自分がACだと言う必要ってあるのかな?

正直な話、恋人や信頼してる人にだけ打ち明けるのも難しいセンシティブな内容だと思うけど。

それをSNSで公表するのって…

ちょっと疑問。

 

今まで苦しい思いしてきたけど、ふっきれたの!だから、私が苦しんでる人をたすけてあげるのぉぉぉー!!って言ってるけど…

 

ホントに困窮してる人から見たら、

そんなあなたも私たちにマウンティングしてるようにしか見えませんよ。って話です。

 

だって、克服したんでしょう?

幸せを分け与えたいんでしょう?

正直迷惑かなぁぁぁ。

 

どうやって克服したのかは具体的には明言せず、偉人やカウンセラーが書いたような文面を自分が発信したかのようにポエムっぽくつぶやいています。でも、心が苦しい人って自己啓発の為にネットなどでみんなそれくらい目に止まってます。

 

それでも、どうしていいかわからない。

自分をコントロール出来ない!って人が解決を求めてネットを旅してるのかなと思うんだけどね〜

 

そんなセンシティブな人達に「寄り添う」ふりして自分が「依存できる場所」をSNSで作ってるようにしか見えない。

 

親切の押し売りというか。

判断力のない人達は、こうやって宗教などに落ちていくんだろうなと怖くなります。

 

 

私が言えることは

「人は考え方を変えるだけでどんな人間にもなれる。」ってことです。

 

宗教にハマりたいならハマれば良い。

でもその時、あなたはどんな人間になりたいですか?

神に祈りすがるだけですか?

神様は祈るだけでは何もしてくれません。

祈るだけで、ご飯が食べられますか?

祈るってことは、リスペクトの気持ちがあるはず。

リスペクトしているから、自分も頑張ろう!

素晴らしいとは、言えないかもしれないけど

有意義な時間を過ごそうと思うわけです。

 

あなたの人生はあなただけしか過ごすことは出来ない。

 

何を悩む必要があるんでしょうか。

あなたの人生に必要なものか?そうでないか?

分からないなら勉強すれば良い。

必要がないなら、そっと離れれば良い。

自分の道を生きること。

有意義な時間を過ごすこと。

 

神様も、SNSも、

そのための1つのツールでしかないんです。

 

だから、SNSで何を言われようが

何を見ようが、あなたはそれを選択することが出来るんです。

 

誰にも、あなたが選択することを否定することも止めることもできません。

 

全ての人間には、選択する自由が常にあることを忘れないで欲しいと思います。

 

ひとつのことに執着しないで、

視野を広く持って生きることをオススメします。

 

 

毒色